玉の緒会ブログリレー・1

お弟子さんブログリレーを始めます。

青葉若葉の好季節、今秋の演奏会に向け、玉の緒会の生徒さんのみの練習会が4月から始まりました。二宮教室の松島です。

今までは、くに緒先生を中心に集まり合同稽古で練習を重ねていたのですが、

今回のように、二宮教室と新橋教室の生徒さんだけで集まって練習ということは無かったので、練習会と聞いた時は一人ひとりが壁に向かって練習し最後は皆で合わせるイメージだったのですが、

いざ始まってみると、何人かでグループに分かれて互いに苦手な箇所を教えあったり、先生にはこういう指導があったと情報を交換し合ったりと、練習会よりも部活動のような雰囲気で学生時代を思い出し懐かしい気持ちになりました。

また、今更ながら聞けなかった事、誰かに教える事で自分は出来ているのかと復習して、とても勉強になることばかりでした。

他にも新橋教室と二宮教室の生徒さん同士、一同で集まるのは合同稽古か本番、最近はZoomでの画面越しでの対面だったので、近況を報告しながら並んでおやつを食べるのが、なんだか新鮮でとても楽しかったです。

 拙い文章で最後に読み返せば、中学生の夏休みの日記のような出来ではありますが、
練習会は楽しいと伝われば幸いです。
アットホームな雰囲気でこれからも頑張ります。


杵屋 勝祐貴緒(かつゆきお) | 三味線教室は東京・神奈川「長唄 玉の緒会」|無料体験レッスン受付中

三味線を始めたのは、父の療養のため小田原に家族で移り住み、都内の職場と小田原を往復しているうちに、折角、小田原に越したので何か趣味を見つけようとネット検索をし…

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です